中井竜弥が見渡す世界

中井竜弥の日常あれこれがつぶやかれるブログ

中井竜弥の世界~国内で体感できる刹那の風景~

中井竜弥が最近行きたいと思ってるところ。

どこという場所の指定ではないけど

なんか刹那を感じるところに行きたい

まぁ日ごろの中でも感じることあるけど

誰しもが味わえる共感できる場所にね

それがどんなものかというとこちら

「その瞬間を切り取りたい。」国内で見られる“刹那”の美しい絶景スポット7選

「その瞬間を切り取りたい。」国内で見られる“刹那”の美しい絶景スポット7選

世界には有名なたくさんの絶景がありますが、日本にも、一瞬だけしか見ることのできない、貴重な美しい風景がたくさんあります。まだまだ知らない美しく幻想的な日本の姿はぜひ一生に一度は見てみたいものです。今回は、そんな、日本にある見ることが難しい刹那の絶景を7つご紹介していきたいと思います。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

① 御輿来海岸(おこしきかいがん) / 熊本県

まず初めにご紹介するのは、熊本県にある「御輿来(おこしき)海岸」です。こちらでは、夕日に照らされた美しく幻想的な波紋を目にすることができます。こちらの絶景を見ることができるのは、干潮時と日没の時間が重なった曇りのない晴天の日に限られています。
絶景を見るためには条件があるため、毎日見える光景ではありませんが、だからこそ、一生に一度は目にしてみたい、希少性のある美しい絶景です。こちらの絶景を見に行く際には、干潮の時間帯を事前にチェックしていくことをおすすめします。波の音を聴きながら、干潟模様の美しい海に沈む夕日を眺めてみてはいかがでしょうか?

竹田城跡 / 兵庫県

続いてご紹介するのは、兵庫県にあるこちらのスポット「竹田城跡」です。雲海の上に浮かぶその姿から「日本のマチュピチュ」「天空の城」などとも呼ばれるこちらのスポット。こちらのスポットを見るための条件は3つあり「よく晴れた晴天の日であること」「風が弱いこと」「朝方と日中の寒暖差が激しいこと」が挙げられます。
また、こちらの絶景を見るためには早朝に訪れることが必要です。早朝、見渡す限り雲海の中から一瞬にして美しいあたたかな光が広がる朝日は、思わず息を呑んでしまうほどです。見ごたえのある非日常的な絶景を見に訪れてみてはいかがでしょうか?

田貫湖(たぬきこ) / 静岡県

続いてご紹介するのは、「田貫湖(たぬきこ)」です。こちらでは「ダイヤモンド富士」を見ることができます。「ダイヤモンド富士」とは、富士の山頂に太陽が重なり、まるでダイヤモンドのように光り輝く光景のことを指します。こちらの絶景を見るためには、数々の条件を満たす必要があり、年に数回しか見ることのできない大変希少な絶景です。
富士山が湖に映った光景を目にすることのできる「田貫湖」では、「ダブルダイヤモンド富士」も見ることができます。雄大な富士のてっぺんに輝くのは、引き込まれそうなくらい美しい太陽。こちらの絶景は一生に一度は見てみたいものですよね。

とっても素敵が強いでしょ

皆、行くと絶対感動するよね。

これは本当に行かないと損。

国内だから時間があったら是非行ってみて

中井竜弥