中井竜弥が見渡す世界

中井竜弥の日常あれこれがつぶやかれるブログ

中井竜弥が夏に行きたくなる場所~美しい自然~

中井竜弥の令和初の夏がやってくる。

・・・ってみんな初なんだけど笑

せっかくの夏だからこそどこかパーっと遊びに行きたいよね!

というわけで、

今日はみんなも遊びに行きたくなるような素敵な場所をご紹介しよう!

今年の夏は日本の自然を感じよう。日本国内の美しすぎる離島7選

今年の夏は日本の自然を感じよう。日本国内の美しすぎる離島7選

みなさんはもう今年の夏休みの予定を決めましたか?もし決まっていないのなら、日本国内の離島を訪れてみることをおすすめします。美しい自然と海が調和した風景に、きっとあなたも感嘆の声をあげるはず。今回はおすすめの離島7つを紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめいたします。)

神津島(東京都)

by rreeii
まず初めに紹介するのは、「神津島」です。こちらは東京都に属している離島であり、竹芝から船で約3時間45分ほどで着くことができます。この島は、なんといってもその美しい海で有名なんです。東京都とは思えないほど透き通った海で泳いでみたいですよね。
by rreeii
崖なども多い島の特徴を利用した「赤崎遊歩道」では、飛び込みができたり、シュノーケルグができたりと、楽しみがたくさん!美しい星空が見える展望台や温泉など、本当に内容満載で夏休みにぜひ遊びに行きたいスポットになっています。

屋久島(鹿児島)

by sa kid
次に紹介させていただくのは、1993年に世界遺産に登録された鹿児島県の「屋久島」です。縄文杉で有名ですよね。屋久島には、今の日本で失われつつある美しい手付かずの自然や生き物が数多く生息しており、死ぬまでに一度は訪れてみたい島として有名です。
とにかく景色が美しく、そして夏も涼しく快適であるため、夏の旅行には断然おすすめです!神秘的な縄文杉や、ヤクシカなどのこの地でしか見ることができない動物に出会いに、一度訪れてみてはいかがですか?

③直島(香川県

続いて紹介するのは、「直島」です。こちらの離島は香川県に属している、瀬戸内海にあるもの。アートの島として近年大変人気で、観光客も毎年増加しています。アートの島と呼ばれるわけは、島中に現代アートが飾られているからなんです。その中には有名なアーティストのものもあるんですよ。
アートを楽しめるのはもちろん、瀬戸内海で獲れた新鮮な海鮮を食べることができたり、昔ながらの民宿などで泊まることもでき、日々の忙しさを忘れさせてくれるような島なんです。今年は直島を含んだ瀬戸内海の島々で芸術祭も開催されているので、ぜひチェックしてみてください。

日本にもまだまだこんな雄大な自然があるんだよなぁ

海外に行かなくても十分楽しめるじゃんってこれ見て思ったよね

今年の夏、中井竜弥はいくつか赴いてみようと思う。

中井竜弥