中井竜弥が見渡す世界

中井竜弥の日常あれこれがつぶやかれるブログ

中井竜弥の今年の夢、海外に絶景を観に行く事

中井竜弥は今年の夏、海外に行きたいと思ってます。

何しに行くかっていうと

別に特別な目的とかは決めてないんだけど

いろいろスッキリしたいから

絶景と言われるような自然を観に行きたい

そこで候補になってるものをご紹介しましょう。

お盆休みにもおすすめ!8月に見られる世界の美しすぎる絶景10選

お盆休みにもおすすめ!8月に見られる世界の美しすぎる絶景10選

皆さんはこの夏の旅行の予定は立てましたか?まだ立てていないという方、この夏に見ることができる絶景はいかがですか。8月といえば1年でも休暇が取りやすいシーズンですよね。そんな8月が観光のおすすめシーズンとなる世界の絶景スポットをいくつかまとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

カプリ島 青の洞窟/イタリア

まずはじめにご紹介するのはイタリア・カプリ島にある「青の洞窟」です。カプリ島へは、ローマやナポリから行くことができ、オプショナルツアーなどでも手軽に参加することができます。しかし、「青の洞窟」は気象条件によっては入ることができないなど、天気や海の状況によって行けるかどうかが決まってしまうのだとか。
その中でも8月を始めとする夏のシーズンは入れる確率がある程度高いためおすすめなシーズン。薄暗い洞窟内に広がるきれいな青はまさに幻想的な風景。この絶景を見るために世界中から多くの方が訪れるのだとか。この絶景をその目に焼き付けてみませんか?

ドゥブロヴニク/クロアチア

次に紹介するのは、クロアチアの「ドゥブロヴニク」。クロアチアには、夏に行きたいたくさんの絶景スポットがあるんです。その1つがここ、「ドゥブロヴニク」。あの人気映画のモデルになったとも言われているんです。
青々としたアドリア海と赤屋根のコントラストがとっても美しいんです。本当に映画の世界からそのまま登場したかのような絶景ですよね。夏になると欧米諸国からたくさんの観光客が集まるリゾート地としても知られているんです。いつかは行ってみたい絶景の1つですよね。

イエローストーン国立公園/アメリ

3つ目にご紹介するのは、アメリカにある「イエローストーン国立公園」です。ここは世界最古の国立公園とされており、世界遺産にも登録されています。そんな「イエローストーン国立公園」には、水蒸気が吹き出す間欠泉や、温泉など様々な観光スポットがあるんです。
8月は最高気温20度前後、降水日数も一桁台ととても過ごしやすい季節。その上、国立公園らしい緑あふれる風景や、様々な動植物に出会うチャンスも多いのだとか。夏は海よりも山が好きという方にはぴったりなスポットとなっています。

壮大でしょう

これを見たら自分の存在の小ささに

悩みがあほらしくなりそう

ってなんか悩みありがちみたいな感じだけど

たいした悩みはなんもないんだよね笑

とりあえず行きたい!

今年の中井竜弥の目標!

中井竜弥